しろくま事業休止のお知らせと2月のプログラム

生活訓練通所施設「しろくま」の事業休止のお知らせです。

生活訓練事業所「しろくま」は2020年の事業開始以来、皆様の多大なるご支援のもと存続してまいりましたが、諸般の事情により令和5年2月28日をもって一旦事業を休止いたすこととなりました(再開は未定です)。

これまでに皆様から賜りましたご厚情に対し心より感謝申し上げます。

通ってくださったご利用者様とご家族様、ご支援頂いた地域の皆様、関係諸機関の皆様、本当にありがとうございました。感謝の言葉しかありません。

当月2月末日まで通常通り開所しています。
個別相談と支援はもちろんのこと、今月も楽しいプログラムを用意しています。

2月のプログラム

2月のプログラムの一部をご紹介

☆余暇活動を語る 2月6日(月)午後
  「好き」をプレゼンしよう!

☆食感食語に食楽 毎週水曜日 午前

1月の手作りグラノーラは大成功!

2月4回コース

第1回「食品ロス」 ~皮も食べてみよう!捨てないクッキング~
第2回「防災食」~もしもの時のポリ袋調理をやってみよう~
第3回「食品ロス削減に貢献し防災食としても優秀な食品とは?」
第4回「お家にある食品をサルベージしよう」

☆モザイクコースター作り 2月16日(木) 午後

☆瀧本先生のSST 2月24日(金)午後
  「会話を切り上げる」

☆しろくま千秋楽 懇親会 2月28日(火)11:00~
ランチ付きです。たくさんのご参加をお待ちしています!

プログラムダウンロード

プログラムのダウンロードはこのしろくまHPのトップページから。
バナーをクリックするとPDFファイルがダウンロードできます。

またはここをクリックしてください。


スマホから✆072‐287‐8070

堺市東区
生活訓練通所施設 しろくま 
南海高野線初芝駅 降りてすぐ